2016年01月18日

Mini Field Trip 2016.1

こんにちは、四日市校の太田です。
やっと冬らしい寒さになってきましたね。

今日は、プリスクールのみんなでMini Field Tripに出かけました。
行き先は、青山商事さんが経営されているガソリンスタンド!

プリスクールのみんなはガソリンスタンドに到着し、青山さんに案内して頂き整備工場へ!入る前にMiss Laurenの指示にしっかり耳を傾け、一列になり中へ。

IMG_3773.JPG

見慣れない道具や車の部品を見て
“Wow, what is this?”と言いながらみんな興味津々な様子でした。

IMG_3812.JPG

IMG_3814.JPG

そして、オイル交換や洗車の見学をしたり、タイヤ交換を体験しました。
タイヤ交換では、
“Who wants to do it?!” と聞くと、
みんな手を上げ、“Me! Me!”“I want to do it.”と元気よく発話していました。

IMG_3787.JPG

みんな順番に青山さんと一緒に実際に工具を持ってタイヤを交換しました。
工具の音にびっくりしながらも、とても楽しそうにしていました。
みんなとてもかっこよかったです!

帰りに、お土産のブランケットまで頂きみんな終始笑顔でした。

IMG_3791.JPG

青山商事さん、快くSunshine SchoolのMini Field Tripにご協力頂き
本当にありがとうございました。

posted by サンシャインスクール at 18:18| Comment(0) | プリスクール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]