2016年03月26日

Graduation ceremony

おはようございます。校長の若林です。

快晴の3月25日、2015年度サンシャインスクールの初めての卒業式が行われました。

初めてということで他の幼稚園での卒園式の様子を聞いたり、インターネットで調べたりして手探りで準備をしてきました。
3月に入り、卒業アルバム制作、卒業式の飾り作成、スケジュール作成などやることが非常に多いうえ、初めての事なのでやっていることが合っているかどうかもわからず、みんなであーだこーだ言いながら進めていました。

そして、卒業式。あわただしく会場設営をして、生徒たちを出迎えます。会場に到着した卒業生は、いつもより頼もしく見えました。

卒業生入場
開式の言葉
卒業証書授与
校長のあいさつ
祝電披露
講師あいさつ
生徒たちの歌
記念品授与
閉式の言葉
卒業生退場

ほとんど滞りなく式は進み、無事終えることができました。時間がよくわからなかったので、予定より20分も早く終わってしまいましたが。
卒業生は本当にいい顔してました。そしてこんなにも感動的な式が行えるなんて思っていなかったので、そういう意味でも感動する卒業式ができたと思います。

卒業式の後は、同じ会場で生徒全員、保護者、スタッフで交流会。緊張から解放されたのか、ランチも早々に生徒や先生と遊びまくっていました。予定より早く終わったので、卒業式で歌った歌を先生と一緒に歌ったり、レッスンでやっていたOne Direction、Gummy Bear、マリオのダンスの保護者に披露もできました。みんなすごい上手で僕もびっくりしました。

初めての卒業式はなんとか成功できたんじゃないかと思います。でも次回はもっといい式になります。これからもサンシャインスクールをよろしくお願いします。

卒業生のみんな、卒業おめでとうございました!

IMG_0021.JPG
飾り付け。飾りはもっとあったんですがデータを見つけることができず、飾りの写真はこれだけ・・・

IMG_0028.JPG
プログラムと卒業生の名札

IMG_0029.JPG
式前にちょっとのぞき見♪

IMG_0088.JPG
入場前でも余裕の卒業生

IMG_0051.JPG
卒業証書授与

IMG_0103.JPG
授与後の英語インタビュー。みんなしっかり答えてました。

IMG_0059.JPG
インタビュー後は、保護者に卒業証書を渡しました

IMG_0069.JPG
出産のため出席できなかった在校生からの記念品もいただきました。

IMG_0071.JPG
卒業生からスクールへ絵本の寄贈もありました。

image-26-03-16-08-19-1.jpeg
こんな素敵な絵本をいただきました。

IMG_0116.JPG
講師のあいさつ

IMG_0118.JPG

IMG_0120.JPG

IMG_0123.JPG

IMG_0125.JPG
あいさつの順番に涙が多くなっていきました。そんなに生徒の事を思っている先生がいてくれて、とてもうれしいです。

IMG_0130.JPG
歌の披露

IMG_0137.JPG
歌が進むにつれて声が大きくなってきましたね♪

IMG_0092 (2).JPG
記念品授与

IMG_0098 (2).JPG
卒業生退場。在校生のアーチはフラフープを使いました。

IMG_0148.JPG
予想より長いアーチができました。

IMG_0159.JPG
退場直後。みんな本当にいい顔してます。

IMG_0131 (2).JPG
交流会。楽しかった〜。

IMG_0134 (2).JPG
飾りのバルーンはみんなのおもちゃになりました。

IMG_0163.JPG
時間があったので先生と一緒にダンスと歌を披露

IMG_0176.JPG
生徒全員とスタッフ全員。この写真大好きです。
posted by サンシャインスクール at 09:45| Comment(0) | イベント2015
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]