2016年08月24日

スタディツアー2016

こんにちは。校長の若林です。
先週の事になりますが、毎年企画しているスタディツアー(短期留学)から帰国しました。

毎年企画しているサンシャインスクールのスタディツアーは、オーストラリアのパースに、10日間行っています。
子供達は現地の学校に入り、同じ年代の現地の子供達と教室で勉強します。ホームステイはその学校に通っている生徒の家にお願いしています。なので現地の生徒と一緒に登下校します。

今回で6回目のスタディツアーですが、今までお世話になっていた小規模な私立小学校ではなく、中規模な公立小学校に入れてもらうことが出来ました。閑静な住宅街にある全校で250人くらいの小学校です。

image-eec42.jpeg

image-96bec.jpeg

image-d63e6.jpeg

初めて行く小学校でしたが、先生も生徒も校長先生もみんなフレンドリーで、日本から行った生徒もすぐ打ち解けていました。

image-7de0b.jpeg
image-52081.jpeg
image-3a42f.jpeg
image-39b7d.jpeg
image-3f818.jpeg
image-b42d0.jpeg
image-085f0.jpeg

ホームステイの家族も本当にいい方々で、生徒たちはいろんなところに連れて行ってもらえたようです。羨ましい…

image-51429.jpeg
image-a5ca6.jpeg
image-3f28b.jpeg
image-91148.jpeg
image-afeda.jpeg
帰国直前。妹ちゃんは寂しくて泣いちゃってました。

今回、初めての小学校とホストファミリーでしたが、とても良かったです。その年の状況で受け入れが決まりますが、来年もぜひここに来たいと思いました。

生徒たちもいい顔して日本に帰ってきました。この経験を生かして、日本での英語の勉強も楽しんでもらえたらなぁと思っています。
posted by サンシャインスクール at 10:31| Comment(0) | イベント2016
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]