2017年02月04日

鬼が来た!!

 こんにちは。四日市校の岡田です。
 昨日は節分でしたね。サンシャインスクール四日市校に今年も怖い鬼が来たようですよ!
前日から子供たちは、「明日は鬼が来るかも・・・。」とランチの時間に話していたので、またまた悪いこと思いついたMrs. Okadaは「え?鬼来るの?私は東京に行かなきゃ行けないから、見られない!残念!」
急遽偽の出張に行くことにしました。純粋な子供たちは、お家でも「明日はMrs. Okadaは東京に行くんだって!」と話していたようです。(ちょっと良心が痛みましたが・・・)
 そして節分の日・・・恐ろしい緑の鬼がやってきました!

YDクラスの子は、驚きすぎたのかぽかんとする子もいたけど、みんな泣かずに豆を投げ、鬼をやっつけました!
IMG_8911.JPG
Go away! Go away!

IMG_8912.JPG

 PSは3クラス一緒に、節分について話したり、クラフトで豆を入れる箱をつくりました。
「Bad luck go away! Good luck come in!」と言いながら豆をまく練習をしているところに・・・。
IMG_8921.JPG

 鬼登場!!「ぎゃー!!」とみんないっせいに後ずさり・・・IMG_8927.JPG

IMG_8930.JPG
 女子の方が勇敢に戦っていました!・・・がんばれ男子!

IMG_8657.JPG
節分の前にはかわいい鬼の切絵も製作しました。
IMG_8661.JPG

 去年はひたすら隠れるだけだった子達も、今年は顔を引きつらせながらも「下の子を守らなきゃ!」と、がんばって鬼退治しました。そんな、気持ちの成長も見られた節分でした。

 みんなが帰る頃に、東京からひょっこり帰ってきたMrs. Okadaに「今日鬼が来たんだよ!」と教えてくれたので、「泣いた?」と聞いたら「泣いてない!豆でやっつけた!」と、どや顔で報告してくれました。
ホントは引きつってたくせに〜と内心笑いながらも、そんな子供たちがかわいくて、かわいくて。大人が楽しんだサンシャインスクールの節分でした♪

setsubun 6.jpg
posted by サンシャインスクール at 14:59| Comment(0) | イベント2016
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]