2017年07月25日

Summer School (四日市校)

 こんにちは、四日市校の岩谷です。
Summer School 始まっています!! 先週から始まったサマースクール。
デザートピザ、ショッピングバッグ作り。昨日は、ケッサディーヤ、スプラッシュ。
今日は、バタフライスナックパックとソーラーオーブン作り♪

 以前からみんなに体験、実験してもらいたかったソーラーオーブン!
念願かなったものの、あいにくのお天気・・・残念!曇りでしたが、
みんなで一人一つソーラーオーブンを作りました。

IMG_1947.JPG
なぜ、黒い紙を中に入れるのか?なぜ、アルミホイルをかぶせるのか?
なぜ?どうして?と思うことを Miss Michelleと一緒に考え、
話し合いながら素敵なソーラーオーブンを完成させました。

IMG_1963.JPG
サンシャインスクールの大きなソーラーオーブンに
クラッカー、ミニマシュマロ、チョコレートをのせて、外に出して
スモア作り♪実験♪ ランチの間もみんな、気になったようで
そとの様子を伺っていました♪

IMG_1958.JPG

IMG_1969.JPG
出来上がったスモアですが、曇りだったせいもあり、ミニマシュマロは
完全に溶けず、チョコレートが温かくトロっとしてとても美味しかったです。
太陽の凄さを感じることができたのではないでしょうか♪

IMG_1965.JPG
バタフライスナックパック♪ とても可愛らしいスナック入れが完成しました。

IMG_2072.JPG
ショッピングバッグ作り♪ 最後に一人ずつ自分の作品について発表していました。

IMG_2078.JPG
クレヨンを色別に並べて遊んだり♪

IMG_1938.JPG
生地から作ったデザートピザ♪ とても美味しく出来上がりました。
では、また明日からのサマースクールもお楽しみに♪♪♪
posted by サンシャインスクール at 19:07| Comment(0) | イベント2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]