2017年07月28日

サマースクール(津)

こんにちは、サンシャインスクールの太田です(^^)/
今日も暑い一日なりましたね!
ついつい冷房に頼ってしまいますが、
せっかくの夏休みですので体調面に気を付けて楽しいお休みを過ごしましょう♪

さっそく今週のサマースクールについてお話したいと思います☆
Monday
マカロニチーズ
IMG_1309.JPGIMG_1310.JPG
Mr. ShoとMrs. Uenoが津校にもやってきてくれました!
みんな少し初めての先生に緊張していましたが、
すぐに打ち解けて仲良くなっていました☆
おかわりもいっぱいして、マカロニチーズおいしかったようです!
IMG_1311.JPG

Tuesday
スイカを入れる桶のクラフト
みんなミニチュアの桶、スイカ、タオルに大興奮
切って、貼って、丸めて、模様を描いて…
いろいろなモータースキル(指先の動き)を使いましたね!
みんなとっても気に入っていました♪
風情あるクラフトに…

Wednesday
段ボールで壁画を作りました!
木は何色かな?蝶々は?リンゴは木の上になっているよ♪などなど
色んなことを話しながら、みんな思い思いの絵を描きました♪
IMG_1362.JPGIMG_1363.JPG

Thursday
手作りアイスクリーム
ジップロックで手作りアイスを作りました!
材料を入れたジップロックを氷と塩入ったジップロックに入れて
みんなでシャカシャカシャカシャカ…
IMG_1340.JPGIMG_1346.JPG
ひたすらシャカシャカシャカ…

IMG_1337.JPG
完成!少し柔らかかったですが味はとってもおいしかったようです♪

Friday
今日はAクラスとBクラス合同でショッピングバッグを作りました!
Primary colors(赤・青・黄)を勉強しました!
この3色を混ぜて他の色(secondary colors)を作れることも実験しました!
IMG_1352.JPG
IMG_1360.JPG
みんな不思議な色の変化を楽しんでいました♪
IMG_1356.JPGIMG_1357.JPG

無地の鞄に3色を並べて、水平にぬりぬり!
みんな素敵なバックになりましたね♪
IMG_1361.JPG
サマースクールまだまだいっぱい楽しいことが待っています♪
楽しみにしていてくださいね(^^)

それではよい週末をお過ごしください☆

posted by サンシャインスクール at 17:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]