2017年11月24日

Speech Contest 2017

こんにちは。四日市校の岡田です。
昨日11月23日、Sunshine Schoolの一大イベントのSpeech Contestが鈴鹿市文化会館 ケヤキホールで行われました。練習を重ねてきた子供達が、大きな舞台で発表するとても成長が見られるイベントです。
 今年は出場クラス29クラス、個人部門はGS6受講者と、希望者で15人、延べ145人出場しました!!
プリスクールの生徒たちは、スピーチのほかに合奏とダンスも披露しました。ダンスは練習期間も時間も少ない中、本当に良く頑張りました♪大きな舞台で、ダンスも合奏も思い切ってできたようで本当によかった!!
 各クラスのスピーチも、とても素晴らしいものでした♪舞台袖では、緊張して表情もこわばっている子達もいましたが、堂々と発表できました。
 実は先週の本番直前のレッスンでは、ちょっと仕上がりに心配だったクラスもあったのですが・・・昨日はばっちりだったので、ホッとしました。
 賞をもらって嬉しかった子、「練習の方がうまく言えてたのに」とちょっと悔しい思いをした子、本番が終わってホッとしてる子など、様々だと思います。いろんな気持ちを経験することも良い学びになったのではないかと思います。
 
IMG_4135.JPG
BH Yokkaichi
IMG_4128.JPG
BH Tsu
IMG_3977.JPG
GF Tsu
IMG_3994.JPG
GF Yokkaichi
IMG_4014.JPG
GF Dance
IMG_4048.JPG
Music ピアニカ、ドラム、タンバリンの合奏で、聖者の行進を演奏しました。
IMG_4033.JPG
BB,BH Dance

IMG_3955.JPG
個人スピーチ:将来の夢を語ってくれました
IMG_3963.JPG
個人スピーチ:大好きなモノと将来の夢を紹介してくれました
IMG_4221.JPG
最優秀賞:団体部門 A
IMG_4229.JPG
最優秀賞:団体部門 B
IMG_4235.JPG
最優秀賞:団体部門 C
IMG_4239.JPG
最優秀賞:団体部門 D
IMG_4244.JPG
最優秀賞:個人部門 A
IMG_4250.JPG
最優秀賞:個人部門 B
IMG_4253.JPG
最優秀賞:個人部門 C

今回初めて個人の部で、部門関係なく一番点数の高い生徒をグランプリとして表彰しました。
グランプリを受賞した生徒は、覚えた事を発表するだけじゃなく、自分の言いたい事を聴衆に伝えようという気持ちがとても強く印象に残るスピーチでした。
IMG_4258.JPG

みんなかっこよかった!今年もみんなの頑張りをみることができて、私たちもパワーをもらいました♪
また来年も楽しみです♪
posted by サンシャインスクール at 20:06| Comment(0) | イベント2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]