2017年12月21日

プリスクールのクリスマスパーティー(津校)

こんにちは。津校の中川です。初めてブログに投稿します。

今回、初めてプリスクールの生徒のみでクリスマスパーティーを行いました。
パーティーでは、朝から子どもたちが何が欲しいのかをサンタクロースに手紙を書きました。
IMG_2652.JPG

IMG_2654.JPG

その後、外で”Merry Christmas Ho Ho Ho”というゲーム(だるまさんが転んだのルール)をしました。子どもたちは楽しそうに、ゲームに参加していました。
IMG_2661.JPG

クラフトタイムでは、瓶や、スノースプレー 、星のシールを使ってキャンドルを作りました!スノースプレー を見たとき、子どもたちは「It's like snow!」と驚いていました。
IMG_2667.JPG

午後からは、フルーツバスケットをクリスマスバージョンにして、プレゼントや、トナカイ、サンタクロースのカードを持ち、ゲームをしました。先生たちのお話をしっかり聞き、ゲームのルールをしっかりと理解することができ、ゲームに取り組んでいました。
IMG_2693.JPG

2時からは、四日市校のプリスクール生とスカイプでクリスマスについてお話をしました。お話をしていると突然サンタクロースが登場、サンタクロースとお話をしたり、一緒にクリスマスソングを歌って楽しみました♬サンタクロースさんが出てきたときに、子どもたちはとても喜び驚いていました。そして、いつのまにか、子どもたちのかばんにはサンタクロースさんからプレゼントが届いていて、子どもたちはままたびっくり!
プレゼントを最後にもらってとっても大喜びでした。
IMG_2697.JPG

初めての試みではありましたが、子どもたちにはとても喜んでもらえて、スタッフとしても嬉しかったです。

IMG_2688.JPG

posted by サンシャインスクール at 16:39| Comment(0) | プリスクール津校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]