2018年04月13日

津田学園小学校の入学式

こんにちは。
園庭の芝生が緑に変わってきてウキウキの校長若林です。

三重県桑名市にある、津田学園小学校の入学式に来賓として参加させて頂きました。

9EDCD5BB-D874-43BB-87F3-CA54B1E3B5B5.jpeg

厳かな雰囲気の中、52名の新入生が6年生に連れられて体育館に入ってきます。
サンシャインスクールの卒園生も行儀よく、静かにイスに座り、しっかり返事も出来ていて、とても誇らしい気持ちになりました。

自分が小学生の頃は、話が長いなぁとしか思っていませんでしたが、校長先生をはじめ、前でお話される方々は本当に素晴らしいお話をされて、今の自分にも言われているような事ばかりでした。小学生に負けず成長しないとですね。

恐れ多いですが、津田学園小学校の校長先生のお話と、僕の入園式での話が一部ではありますが、ダブっている箇所がありました。やっぱり教育の面で同じような方向を向いているのではないかと感じました。

入学式に参加させて頂き、素晴らしい経験が出来ました。これをこれからの当スクールの教育の参考にして、より良い教育環境を作っていこうと強く思いました。
posted by サンシャインスクール at 20:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]