2018年04月26日

避難訓練 四日市校

 こんにちは、皆さん体調崩されていませんか?
だんだん暑くなってきたので、半袖で頑張っている岩谷です。
夕方のクラスでVancouverのクラスルームにクッキングの材料を持っていったら
生徒にHello Miss Vancouver. Good bye Miss Vancouver.
と言われ、面白い発想だな〜と。
Vancouverに出入りしているだけなんですけどね(^-^)

 今週は、四日市校でプリスクール、YDクラスも一緒に避難訓練を行いました。
緊急地震速報のアラームの音が聞こえ、スタッフが各クラスを回り、
Earthquick Earthquick!!Go under the table!
しっかりとレクチャーを先生から聞いていたので、
みんな机の下にスムーズに入ることが出来ていました。
Banana Hatと読んでいる防災頭巾をかぶり、オフィスまで
速やかに移動することができました。
訓練と思って少しお話をしている子がいたので、こういう場合、速やかに移動する為に
お話をしない、いつも危険があるという危機感をもつようにと、お話も聞きました。

IMG_5828.JPG
真剣に話を聞いているみんな。

IMG_5831.JPG
避難場所、常盤小学校までの道のり。ペアになって静かに移動。

20180426_104925.jpg
移動途中に地震が突然おこった時の対処方法も実際に行いました。

IMG_5832.JPG

20180426_110809.jpg
神社へ寄り、お参りをして帰りました。
posted by サンシャインスクール at 18:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]