2015年06月19日

Kindy Activity

こんにちは。四日市校の岡田です。
昨日のキンディクラスのアクティビティーの様子をお伝えします♪
今回のタームでは町の中について学んでいるので、アクティビティーでは車で町をドライブしました。
まずは、スタッフが準備した車のボディに、タイヤと窓を貼り付け車を完成させました。その後、信号に色を塗り、丸く切り抜き、黒い画用紙に貼り信号機を作りました。みんな真剣な顔ではさみでチョキチョキ。だんだんはさみの使い方も上手になってきて、はさみを使うのが大好きのようです。

車と信号ができたので、町でドライブです♪「Green light!」で走り、「Yellow light!」でゆっくり走り、「Red light!」で止まります。最初ははしゃいで自由に走り回っていましたが、信号の合図はもちろん「Slow down!」「Beep!Beep!」「Turn left!」とも言いながら、にこにこ笑顔でドライブを楽しみました。



IMG_8794.JPG
posted by サンシャインスクール at 11:27| Comment(0) | レッスン