2016年01月06日

お正月クラフト

あけましておめでとうごさいます。校長の若林です。暖かい年始ですね。みなさんの年末年始はいかがでしたか?僕は毎年恒例の妻の実家に行ってぬくぬくと過ごしておりました。
さて、昨日から通常レッスンが始まっていて、早速クラフトをしました。

image-6ff82.jpeg
鏡餅クラフト!

英語やっているんだし、日本の事は親が教えられるという方もいますが、サンシャインスクールでは、こういった日本文化も積極的に取り入れています。
なぜなら、サンシャインスクールの生徒は日本文化の事を英語で話せるようになってもらいたいからです。
外国の方と話をするときに1つのきっかけになればいいなと思っています。

それでは2016年もどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by サンシャインスクール at 08:36| Comment(0) | クラフト

2015年07月11日

サンシャインミュージアム

こんにちは。校長の若林です。
今日でターム3も終わります。今タームでは「Around town」というテーマを学びました。
そのテーマについてのクラフトの1つ、みんなが描いた絵を壁に飾ってサンシャインミュージアムを作りました。
みんな個性的な絵を描いてました。素晴らしい!

image-b1d7e.jpg
posted by サンシャインスクール at 14:48| Comment(0) | クラフト

2015年06月19日

オーブンのアクティビティ

こんにちは。津校の若林です。

今は「街の中」がテーマです。そこでMr. Brianがパン屋さんのオーブンを作ってくれました。
IMG_2231.JPG

生徒のロッカーにぴったりで、スイッチなどもあり結構手がこんでいます。彼はそういう性格なので作ると聞いた時点でそうなるだろうなとは予想してましたが。
生徒たちは粘土をこねたり、たたいたり、のばしたりして、パンの形にしたり、クッキー型で形を作ったりしてトレイにのせて何回もオーブンでパンやクッキーを作っていました。

IMG_2235.JPG

IMG_2230.JPG
posted by サンシャインスクール at 18:26| Comment(0) | クラフト