2017年08月28日

2018年度プリスクール説明会

朝の10時ころが一番おなかがすく校長の若林です。

お陰様で予定されていた2018年度プリスクール見学会、説明会がすべて終了いたしました。
今年は初めて見学会を開催したり、初めて各校で説明会を2回ずつ開催したり、初めて鈴鹿でも開催したりと初めての事が多かったですが、トラブルもなく終えることができました。
説明会の参加者も過去最高の人数で、英語への興味の高さを実感しています。

さて、説明会も終わったので、説明会で流していたプリスクール紹介動画をこちらでも紹介したいと思います。少し長いですが、ぜひご覧になってご意見をいただければと思います。
動画編集はこれが2回目。編集のやり方もご意見やご指導いただければ嬉しいです。

posted by サンシャインスクール at 11:28| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年06月12日

お芋の苗付け

Hello~~~~(^^)/
こんにちは、サンシャインスクールの太田です!
梅雨入りしたにもかかわらず、今日もとても良い天気でしたね♪

今日は、Mini Field Tripで四日市校・津校合同で
てんてん農園さんに行ってきました!

いつもお世話になっているMr.Takenokoの指導の元
秋の芋堀遠足に向けて芋の苗付けをさせてもらいました!
IMG_1255.JPG

Step1 真ん中に穴を掘る
IMG_1292.JPG
IMG_1261.JPG

Step2 苗を穴の中に入れて、土で優しく埋める
IMG_1258.JPG
先生と一緒に♪

Step3 たっぷりお水をあげる
IMG_1356.JPGIMG_1344.JPG

「Thirsty?」(喉がかわいてる?)と言いながら
お水をあげている子もいました♪

苗付けが終わると
“Is potato digging in August?” (八月にお芋堀??)などなど
みんなお芋堀が今から楽しみのようです(^^)
IMG_1365.JPG
Mr.Takenokoに素敵なお土産までいただきました!
大きくて真っ赤なミニトマトをたっくさん♪
ありがとうございます(^^)
みんな大喜び☆

その後、四日市の生徒はランチを持ってフラワーパークに行ってきました♪
サンシャインで収穫したキュウリのスティックとMr.Takenokoに頂いたトマトをランチの時間に食べました(^^)
IMG_1413.JPG
IMG_1384.JPG
みんなたっくさん食べましたね〜〜!
みんな自分のランチに何が入っているかや、好きな食べ物のお話をしながら
お友達と仲良く食べました♪
IMG_1276.JPG
IMG_1430.JPG

ランチの後は、公園の中を走り回りました。
先頭を決めて、みんながその子について走り続ける…
運動不足の私には過酷なメニューでしたが
みんなとっても元気に過ごしていました♪

みんな今日のことをお家でもお話ししてくれているかな(^^)

最後に、
Mr.Takenoko、本当にありがとうございました。
10月もよろしくお願いいたします(^^)IMG_1361_LI.jpg

posted by サンシャインスクール at 18:28| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年05月31日

Field trip 2

 さっそく、昨日の遠足の写真をアップしようと思います。
リニューアルした動物園は、とても素敵でした。実際に見る動物たちを
目の前にして、みんな大興奮!どのように動いているか、寝ているか、どのように
してご飯を食べるか、たくさん動物たちの動きを観察できたかと思います。

IMGP8503.JPG

IMGP8507.JPG
ペアになってしっかりと手をつなぎ♪

IMGP8509.JPG

IMGP8510.JPG
He is sleeping. 一番最初にHello♪と挨拶したのは、サイでした♪

IMGP8514.JPG
次に挨拶をしたのは、ゾウ♪ 大きなゾウ、赤ちゃんのゾウ。
Baby elephant is so cute!!

IMGP8516.JPG
日陰もあり、ゆっくりとゾウを見ることができました。

IMGP8518.JPG
ゾウの動きに興味津々♪

IMGP8527.JPG

IMGP8528.JPG
津のスクールのみんなも合流して♪

IMGP8532.JPG

IMGP8541.JPG

IMGP8542.JPG
日曜日は、Miss Michelleの誕生日だったので、みんなでバースデイソングを歌ってお祝いしました♪
BBのみんなの掛け声で、ランチを一緒に食べて、楽しみました。

IMGP8566.JPG

IMGP8568.JPG

IMGP8598.JPG

2017年05月30日

Field trip

こんにちは!
今日は、みんなが楽しみにしていた
Field tripでした♫
四日市校と津校、合同で
東山動物園に行って来ました^^

天気もとても良く、暑い一日になりましたが
こまめに水分補給と休憩をして
みんな元気いっぱいに過ごすことができました!

前日から、明日はどんな動物がいるかなー?と
みんなで話している声をよく聞きました♫

動物園につくと、みんなは大はしゃぎ♩
''I see an elephant!”
“It's so big!!!”などなど
みんな色んな英語を使って
動物の説明をしてくれました^ ^

“Wake u〜〜〜〜p!”と寝ているサイに叫んだり、、、

みんな本当に楽しそうでした!
ランチの時もどんな食べ物が入っているかや
動物の話をしたり、わいわい食べました♩

たくさん歩いて疲れたと思いますが
また明日もサンシャインスクールでたくさん
今日のお話ししましょうね^ ^

今日は、ゆっくり休んでください♩
写真は明日アップします
posted by サンシャインスクール at 19:14| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年05月29日

2018年度プリスクール見学会、説明会

こんにちは。絶好調の校長、若林です。
昼間は暑くなってきましたが、まだ朝夕は涼しくて気持ちがいいですね。

2018年度のプリスクール見学会、説明会の日程が決定しました。
今年度より初めて見学会を開催します。プリスクールの実際のレッスンを見ることのできるなかなかない機会なのでぜひご参加ください。

説明会も初めて四日市、津でそれぞれ2回開催、鈴鹿では初めて開催いたします。四日市校にも津校にも鈴鹿から通っていただいている生徒がいるので初開催です。鈴鹿には四日市校から毎日スクールバスが運行しているので通いやすくなっています。

いろいろ初めての事が多いですが、たくさんの方にサンシャインスクールのプリスクールとはどういったところなのかを知っていただきたいと心から思っております。
プリスクールの特設ウェブサイトを作成しましたのでぜひご覧になって下さい。

http://sunshineschoolboss.wixsite.com/mysite-1

ウェブサイトではプリスクールの一部を掲載しております。
いろいろと初めての事が多いですが、たくさんの方にサンシャインスクールのプリスクールとはどういったところなのかを知っていただきたいと心から思っているので、ぜひ見学会、説明会にご参加いただければと思います。

7d47fb_4293c3b9df024cc1a1c12ffa766bc134~mv2_d_5472_3648_s_4_2.jpg

サンシャインスクール
校長 若林
posted by サンシャインスクール at 19:15| Comment(0) | プリスクールイベント

2017年04月14日

Entrance ceremony 2017(Yokkaichi&Tsu)

こんにちは、サンシャインスクールの太田です。
4月7日(金)は、2017年度 第3回サンシャインスクール入園式でした!
まずは、午前に津校舎で入園式を行いました!
津のプリスクールも2クラスになりました♪
IMG_0233.JPG
IMG_0365.JPG
IMG_0369.JPG

みんな新しいテキストブックをもらって嬉しそうでした。

午後は、四日市校の入園式を行いました!
歓迎の歌や新入生と歌やダンスを披露しました。
IMGP8100.JPG

IMG_6031.JPG


その後は、保護者の方々との交流会がありました♪
みんな先生たちと楽しそうにスナックを食べていました。

今年度入学した生徒は、みんなYDで来てくれていた子たちなので
あまり本人たちは実感がないかもしれませんね♪
でも、プリスクールではもっとたくさんのことにチャレンジして
もっともっといろいろな経験ができる一年になるでしょうね♪

新しいクラスになったプリスクール生も
今年もたくさんいろいろなことを乗り越えながら楽しい一年にしましょう!
今年度もたくさんブログを更新していこうと思います。

よろしくお願いします(^^)/
posted by サンシャインスクール at 16:14| Comment(0) | プリスクールイベント