2017年11月10日

Halloween Party (四日市)

 こんにちは、四日市校の岩谷です。
街路樹のイチョウがとってもキレイですね。秋は、大好きな
季節です。食べ物も美味しいですしね(^−^)毎年、いただく
栗を使って栗チップを作ります。作業は、とっても大変ですが
すごく美味しいですよ。

 さて、四日市校では、少し前になりますがHalloween Partyが
行われました。毎年、みんなのコスチュームのレベルが上がっていて
ビックリします(^−^)歌やダンス、ゲームやパンプキンハンティング
毎年、恒例になりつつある先生、スタッフのスキットなどみんなで
楽しい時間を過ごしました。

IMG_2917.JPG
stroytellerのMiss Michelleとその話を聞くプリンセス♪

IMG_2974.JPG
クラフトを楽しむ乙姫と漢字ドリル♪

IMG_3105.JPG
ゲームの説明をするオオカミとみんな♪

IMG_3570.JPG
storytellerの話は気になる話がいっぱい♪

IMG_3535.JPG
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家♪

IMG_3569.JPG
先生たちのスキット♪ Jack Taro♪

IMG_3206.JPG

IMG_3612.JPG
また、来年も一緒に楽しみましょう♪♪♪


今週は、プリスクールのランチタイムに現在休暇中のMiss Michelleがお友達のMiss Danielleと一緒にランチを持ってランチタイムに遊びに来てくれました。みんなで一緒にランチを食べて、話も盛り上がり、みんなはじめて会う人にこんなにも積極的に
What's your name? What are you eating? Where are you from?
What's your middle name? などなどたくさん、質問していました。
みんなもMiss Danielleから水族館で働いている話を聞いたり、今飼育している
蛇の写真を見せてもらい、またまた質問が止まらなくなっていました。
みんなすごく目がキラキラしていて、知りたい事、聞きたい事がいっぱいだったようでした。
とてもいい経験ができたと思います♪
IMG_3742.JPG
Thank you♪
posted by サンシャインスクール at 17:05| Comment(0) | 四日市校

2017年05月02日

ミニ園庭工事中♪

 みなさん、こんにちは。四日市校の岡田です。
楽しいGWをお過ごしですか?
サンシャインスクールは長期のお休みをいただいておりますが、ミニ園庭の工事をしています♪
駐車場の一部のちっちゃな園庭ですが、キンディとプリスクールの生徒たちの外遊びの時間が少しでも
増えるといいなと思い工事しています。
夫人のご実家へ帰省中の校長に代わり、昨日は岡田がインターロッキングを、はがして、はがして・・・。
はがしたインターロッキングを無造作に裏へ運ぶ作業。
慣れない一輪車の扱いも、インターロッキングを剥がすための鋤の使い方も転職できるかも?と思うくらい上手になったような気がしますが、朝起きて体中筋肉痛でやっぱり転職は無理そうです(笑)
20170501_182845.jpg

20170501_182905.jpg

20170501_183039.jpg

途中で小さい作業員さんもお手伝いしてくれました♪
20170501_160451.jpg

20170501_160219.jpg

こちらの作業員さんは頼もしい!!
20170501_160134.jpg

20170501_160115.jpg


 今日は、Mrs. Iwatani とMr. Okumuraが、裏に、剥がしたインターロッキングを運び、並べる作業をしてくれています。
あっという間にこんなにきれいになりました。
20170502_111757.jpg

20170502_111857.jpg

20170502_111906.jpg
今日の午後、追加の山砂が運ばれてきたら、均して転圧機で更に均します。
あとは、校長が周りにフェンスをして工事が完了する予定です♪
GW明けに完成してるといいですね♪
それでは、みなさん楽しい休日をお過ごし下さい!!
posted by サンシャインスクール at 12:26| Comment(1) | 四日市校

2017年04月23日

Easter Egg Hunt

 こんにちは♪四日市校の岡田です。 
 今日は雲ひとつ無い気持ちの良い青空の中、イースターエッグハントが開催されました♪
春の陽射しに包まれて、三滝公園には子供たちの楽しげな声が響いていました。
 
IMG_0411.JPG
ウォーミングアップのダンスの後は、”Hot Potato”を楽しみました。
IMG_0465.JPG
大きい子達は白熱していましたね〜!
IMG_0472.JPG
同じ柄の卵を探す”Matching game”渡された半分の卵と同じ柄を一生懸命探しました。

その後は、”Egg Dyeing"!
白いクレヨンで絵や模様を描いた卵を色水につけると・・・
IMG_0614.JPG

IMG_0525.JPG

IMG_0616.JPG
素敵な卵に大変身〜♪

IMG_0510.JPG
小学生は半分ずつ色を上手に変えたりと工夫していました!

お待ちかねの”Egg Hunt”!たくさん見付けられるかな?
IMG_0445.JPG
どこかな?どこかな〜??
IMG_0450.JPG

最後は全員でスプーンリレーで盛り上がりました!
IMG_0486.JPG
卵を落とさないように気をつけながら走ります!!
IMG_0497.JPG
たくさん卵が集まるように、頑張ってたくさん走りました♪

たくさんの笑顔が見られた一日となりました♪
posted by サンシャインスクール at 19:49| Comment(0) | 四日市校

2016年12月18日

クリスマスパーティー 四日市校

 寒い日が続きますね。みなさん、お元気ですか?四日市校の岩谷です。
今日、四日市校では、クリスマスパーティーが開催されました。午前と午後に分かれて
たくさんの生徒さんが参加してくれました(^-^)/

IMG_7669.JPG

IMG_7676.JPG 
受付後、ビデオを見たり、音楽を聴いたり、クリスマスの色ぬりをしたり、先生と
お話ししたり、時間まで楽しく過ごしました。その後、ゲームのグループとクッキング、
クラフトのグループに分かれました。

IMG_7681.JPG

IMG_7687.JPG

IMG_7695.JPG

IMG_7788.JPG

IMG_7858.JPG

IMG_7930.JPG
ゲームのグループは、アンラッピングゲーム、フリーズゲーム、スノーボールファイト
を楽しみました。アンラッピングゲームは、何枚も包んであるプレゼントを
音楽がなっている間、お友達にパスしていくというゲームです。音楽が止まったら、
中身を開けることができ、中からプレゼントが出てくるという、とっても楽しいゲームです。

 IMG_7778.JPG

IMG_7810.JPG

IMG_7782.JPG

IMG_7818.JPG

IMG_7789.JPG

IMG_7815.JPG

IMG_7811.JPG

IMG_7833.JPG

IMG_7816.JPG

IMG_7872.JPG

IMG_7920.JPG
クラフト、クッキングのグループは、先にクリスマスカードのクラフトを楽しみました。
Merry Christmas!とカードに書き、マスキングテープを使ってまわりを飾りました。
次にクリスマスオーナメントを作りました。大きさの違う丸い紙を針とビーズを使って
重ねていき、可愛らしいステキなオーナメントを完成させました。お家のクリスマスツリーに飾ったりできますよ(^-^)/クッキングは、スノーマンを作りました。
アイシングをドーナツの上にのせてもらい、それぞれ自分たちで目、鼻、
ボタンをチョコレートなどを使って、飾りました。こちらもとても可愛いスノーマンができました。

 IMG_7828.JPG

IMG_7814.JPG

IMG_7838.JPG

IMG_7900.JPG

IMG_7901.JPG
その後は、2つのグループが一緒になって、the twelve days of christmasの歌の練習をしました。練習をしていると、なんとSantaが!!!
みんな、驚いて目が点になってました。可愛かった〜
頑張って大きな声で歌を歌ったご褒美にプレゼントをSanataからもらいました。
また、来年もSantaに会えますように★★★みんないい子にしてましょうね(^-^)/
posted by サンシャインスクール at 17:09| Comment(0) | 四日市校

2016年12月03日

ボーリングパーティー!!!

こんにちは、四日市校の岩谷です。
もう12月、師走ですね。は、早い!!早すぎる!!
なんだか今年もあっという間に過ぎて行ったなぁと思う今日この頃(^-^)

先月の事ですが、スピーチコンテストが終わってから、スペシャルプライズを
楽しんできました〜32のメモリーコンテストを頑張ってチャレンジし、
ファイナルテストに合格した生徒だけが!参加することの出来る
ボーリングパーティーが川越ラウンドワンで行われました〜♪

先生と生徒たちとチームになって、ボーリングを楽しみました。
参加希望のお父さん、お母さん、Mr.Wakabayashiも楽しんでいましたよ♪

IMG_0344.JPG
ボーリング前にMiss Laurenとたいこの達人を楽しむみんな。
IMG_0356.JPG

IMG_0396.JPG

IMG_0346.JPG

IMG_0385.JPG

IMG_0410.JPG
IMG_0413.JPG
小さい子は、補助スライドを使って、先生と一緒に楽しんでいました♪

IMG_0380.JPGIMG_0411.JPG

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG

IMG_0406.JPG

IMG_0439.JPG

IMG_0414.JPG
次回は、いつになるか分かりませんが、もっと参加人数が増えるといいなぁ♪♪(^-^)
posted by サンシャインスクール at 15:16| Comment(0) | 四日市校

2016年11月12日

もうすぐクリスマス

こんにちは、四日市校の岩谷です。皆さん、風邪などひいてないでしょうか?
いつも半袖の私でしたが、グッと冷えこんできた最近は、スクールTシャツの下に
長袖を着るようになりました(^−^)
皆さんも温かく過ごしてくださいね。

さて、サンシャインスクールでは、クリスマスに向けてのデコレーションを
始めました。少しずつ クリスマスに向けてデコレーションをしていこうと思います。

IMG_6845.JPG
大きなツリーに大きなはしごを使ってオーナメントを飾るクリスマスの人。

IMG_6844.JPG
高いツリーも、この大きなはしごを使えば届きます。助かります♪

IMG_6848.JPG
クリスマスツリーにオーナメントをバランス良く飾るのって難しいですよね(^-^)

FullSizeRender.jpg
完成!Thank you! クリスマスの人。
お引越しをしてしまったRくん、Decemberになる前に飾ったよ〜♪

santa.jpg
Make a wish★★★スクールのサンタさんも大忙しです(^-^)/

クリスマスパーティー前のイベント、11月23日には、文化会館でスピーチコンテストがあります。
みんな、一生懸命がんばってますよ〜 
posted by サンシャインスクール at 15:01| Comment(2) | 四日市校